人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路湿原が吾ホームグラウンド、且つ丹頂の里


by akitsu-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるかな事

 多分かつてはダンスの競技選手だったのだろう方と、ひょんなことからダンスの話に
なってしまった、競技に望むために精魂込めてエネルギーを傾けたのだろう
今は遠ざかっているとはいえ封印はしたくないのだろう、これからはご主人と一緒に
もっと気楽にタンゴを踊りたいのだとも言っていた。

 ダンスの話になっても不思議に、少しも懐かしいとも、又は胸がチクリとすることも無い
サラリーマンにしては法外なほどお金も使った、時間も浪費したのに
未練などというものは全く無い、エトセトラのある日すっぱと切った
ダンスの糸をすぱりと切った、鋭いナイフで断ち切るように切ってしまった、
今にしても正解だったと悔いはない。

 スポーツとしてのダンスは魅力はあったが、遊ぶダンスは好きじゃなかった
何年やっても上達できない不器用さもあったが、あのきらびやかさは時には
神経を麻痺させるものがあった、それに嫌気がさしていたことも事実。

 あの方は何時か再びダンスシューズを履くだろう、そして発表会があれば
応援にもゆくだろう、....が私は二度とダンスフロアーを踏む事はない
そんな年齢でもなくなった。

 遥かに遥かに遠いことをふっと思い出させてくれた一時でした。
はるかな事_f0173195_21513042.jpg


 
by akitsu-3 | 2008-11-07 21:52 |