釧路湿原が吾ホームグラウンド、且つ丹頂の里


by akitsu-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:虫( 2 )

はるかな事

 多分かつてはダンスの競技選手だったのだろう方と、ひょんなことからダンスの話に
なってしまった、競技に望むために精魂込めてエネルギーを傾けたのだろう
今は遠ざかっているとはいえ封印はしたくないのだろう、これからはご主人と一緒に
もっと気楽にタンゴを踊りたいのだとも言っていた。

 ダンスの話になっても不思議に、少しも懐かしいとも、又は胸がチクリとすることも無い
サラリーマンにしては法外なほどお金も使った、時間も浪費したのに
未練などというものは全く無い、エトセトラのある日すっぱと切った
ダンスの糸をすぱりと切った、鋭いナイフで断ち切るように切ってしまった、
今にしても正解だったと悔いはない。

 スポーツとしてのダンスは魅力はあったが、遊ぶダンスは好きじゃなかった
何年やっても上達できない不器用さもあったが、あのきらびやかさは時には
神経を麻痺させるものがあった、それに嫌気がさしていたことも事実。

 あの方は何時か再びダンスシューズを履くだろう、そして発表会があれば
応援にもゆくだろう、....が私は二度とダンスフロアーを踏む事はない
そんな年齢でもなくなった。

 遥かに遥かに遠いことをふっと思い出させてくれた一時でした。
f0173195_21513042.jpg


 
[PR]
by akitsu-3 | 2008-11-07 21:52 |

真夏日

 一足先に出かけた娘が、バス停に着いたか着かないうちに電話をくれる

 「がりがり暑いよ、日焼け止めクリームをきちんと塗って帽子もしっかり
被って出かけなさいよ」・・・相変わらずPTAである。

 釧路の今日の気温、予報では22℃となっていたが
正午近くの幣舞橋のあたりは27℃とか、暑い筈だよ。

 「こんな日はプールに限るね」と仲間達、そうだよそうだよと相槌を
打ちながらも今日のバタフライはパスする、クロールだけにしておこう
f0173195_20484411.jpg

昨夜もたっぷり泳いだし
「腹も身のうち」と昔の人は言った、タフだと過信して調子に乗らないことと
自分に言い聞かせる。
[PR]
by akitsu-3 | 2008-09-04 20:49 |