釧路湿原が吾ホームグラウンド、且つ丹頂の里


by akitsu-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:丹頂( 2 )

争奪戦を

 昨日「伊藤サンクチュアリー」から阿寒町の「國際鶴センター」へ足を延ばしてもらう
丹頂に与える餌を奪いにくる尾白鷲、恐ろし速さと、恐ろしさ、
その餌の争奪戦を撮りたいのだが、ほんの一瞬の早業は
私如きがカメラを向けるなんぞ、できっこない、せいぜいこのようなところ
f0173195_18435122.jpg
f0173195_1844684.jpg
f0173195_18441865.jpg
f0173195_18443184.jpg

眺めに来ていた人の群れから「わ!!!こわ.....!!!」
[PR]
by akitsu-3 | 2009-01-05 18:45 | 丹頂

丹頂初撮り

 めっきり出番の少なくなったカメラではあるが、年の初めはやはり
丹頂からはじまるべきかな....とドライバーに暗示をかけましたら
心地よく承知してくれたので出かけました。

 「丹頂」は「丹頂鶴」とも「鶴」とも呼ばない事だけは知っていたが何故?のままでした。

 一昨年何かの機会にしりました、「鶴」とは渡りを意味するらしい
丹頂は「渡り」
f0173195_19111757.jpg
f0173195_19113134.jpg
f0173195_19131358.jpg
ではなくて移動であるから鶴とはいわないそうであが
まぁ「丹頂鶴」でも「鶴」でも、ま...いいっか....である。
[PR]
by akitsu-3 | 2009-01-04 19:22 | 丹頂