人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路湿原が吾ホームグラウンド、且つ丹頂の里


by akitsu-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のひまわり

 大空町のひまわりは秋も満開です、大空町に咲いているヒマワリは、
農家が小麦の刈取後に畑の肥料用として播いているもので、キカラシと同じ役目を持っています、
広大な北海道の畑に咲くひまわり、大空町を黄色い大地へと替え、
もちろん観光客の視線をも集めます。

 朝日ヶ丘公園の隣ににの向日葵畑があります、その他空港周辺でも
観られるらしい、7月下旬頃から開花し、農家の畑に咲くヒマワリが咲き終える
10月下旬頃まで楽しむことができます。

 雄大な向日葵畑を俯瞰する展望台の一階に野菜、アイスクリーム、その他
つまみ等が置いてあり、カボチャが一個100円はべらぼうに安い、
その売店のお姉さん曰く、
「昨日は風ガがビュウ~ビュウ~でとても寒かったんですよ
今日は
秋のひまわり_f0173195_2030171.jpg
秋のひまわり_f0173195_20303317.jpg
秋のひまわり_f0173195_20314043.jpg
秋のひまわり_f0173195_2031556.jpg
秋のひまわり_f0173195_20371593.jpg
向日葵も満開日、ラッキーでしたね」

 私たちが訪ねたこの日は晴天で風も無く、9月下旬の暖かさでした。
by akitsu-3 | 2008-10-14 20:50 | 人物